人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと、いろいろ

アーリーバード スペシャルズを始めます
ってお伝えしたところ
いろんな方から
「ゆりさん、苦手だった早起き、克服されたのですか?」
と聞かれて ギク~っドキ~っと
いちいちドギマギしている今日この頃です

アーリーバード Early Bird

といっても

うちの場合

10時スタート・・・

なのでちっとも早くないのですよね

アーリーバードは早期サービス、ということで
早朝サービスじゃなくてはいけないわけではないので(笑)
朝はいつもどおり10時にオープンさせていただいております・・・


さてさて

最近のことを少し

先日、友人が遊びに来てくれました
この日は、しとしと雨も降っていて、朝から暗いお天気
友人とリビングのコタツに入って
まったりおしゃべり&ハーブティ三昧してました

最近のこと、いろいろ_e0009547_2356398.jpg


木曜日にフェイシャルの個人レッスンを開催したのですが
そのとき生徒さんとして来てくださったNさんから頂いたイチゴのメレンゲ
最近のこと、いろいろ_e0009547_2357113.jpg


うふふいちご・・・
かわいいネーミング
本当に「うふふ」ってなっちゃうくらい
イチゴの甘さがほんのりして美味しかったです

サロンのお客さんではない友人に
Drハウシュカのよさを熱く語る私・・・
最近どこにいってもオーガニックコスメのよさを熱く語っているような気がします
何かの宗教と誤解されないようにしなくっちゃね(爆
最近のこと、いろいろ_e0009547_23574091.jpg

手前のDrハウシュカのパンフレットはイギリスでもらったUK版
奥のは日本のパンフレット
ヨーロッパのDrハウシュカには専属のエステティシャンがいて
DrハウシュカサロンにてDrハウシュカトリートメントを受けることが出来るのですが
日本ではまだそういったサロンはありません
どうやら海外でトレーニングを受けた日本人エステティシャンの方がいて
日本に帰国されて個人的にトリートメントをしていらっしゃるようです

私はまだDrハウシュカエステを受けたことがないので何ともいえませんが
きっとすばらしいに違いない・・・・と勝手に決め込んでおります
イギリスでもエステティシャントレーニングコースを受けることができることが分かったので
もしDrハウシュカトリートメントが、自分の目指すところと合致するようだったら
認定エステティシャンになるために、イギリスに勉強しに行こうって思っております

最近のこと、いろいろ_e0009547_23581180.jpg

友人から頂いた春色のお花たち
おうちがパッと華やかになって幸せ気分016.gif
by ykoputa | 2009-01-26 00:20 | わたしの日常

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa