人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山登頂

暑い、暑い・・・
みなさま如何お過ごしでしょうか?
BLOGの更新がすっかり滞ってしまいました
更新を楽しみにしてくださっている読者のみなさま、お待たせいたしました

仕事も私生活も順調なのですが、体調の方がいまいち
早くも夏ばて?
おとといから偏頭痛に見舞われて、今日からやっと良くなってきました
私の偏頭痛は、気圧の変化と月経周期とに密接に関係があるようで、月経前がひどいです
イギリスにいた間はPMS(月経前緊張症)はあったものの
偏頭痛はまったく起きなかったのですが
湿気の高い日本の夏は辛いです
イギリスの涼しい夏が恋しいなあ・・・

そうそう、今日のサロンのお客さまは看護学校時代のクラスメイト!
なんと10数年ぶりの再会でした
同じくクラスメイトだった友人がその彼女に私のサロンのことを宣伝してくれて
今日の再会が果たせたのですが、巡り巡っての再会
私がお店を開いていなかったら会うきっかけもなかっただろうに・・・
とても大切なご縁を感じて、とっても嬉しくなりました
彼女の名前を聞いて、なかなか顔が思い出せないでいたのですが
今日顔を一目見て、懐かしい顔に思い出がすぐによみがえりました、かなり感動!

彼女はすごく頑張り屋さん
来週から研究のためカンボジアに行き、9月に戻ってきてからまた違う国へと旅立つとのこと・・・
彼女が今取り組んでいる国際看護の研究のお話、私がかつてから夢に描いていた大学院での勉強のことなど
色々お話ができてとってもいい刺激を受けました
サロンを紹介してくれた友人&今日来てくれた彼女に感謝・感謝・・・



話は変わって

週末に富士山に登ってきたお話
あ、でもこのお話は長くなりそう・・・
でも忘れないうちにサクッと簡単に写真とともにレポートさせてください

我ながらこの日は超ダサい格好で登山をしていて
ちょっと(いやかなり)恥ずかしいのですが、
頂上にたどり着いてとっても嬉しかった時の写真をまずご紹介

富士山登頂_e0009547_20192655.jpg


夜中登り続けて、この日は一睡もしていないので
大分お疲れの顔をしています

富士山、と~っても大変でした
今回で2回目の登頂
前回は昼間の山登りだったので、夜の登山は今回が初体験
ご来光に合わせて山頂を目指したのですが、タイムオーバー
8合目あたりで日の出を見ました
富士山から見るご来光
それはそれは美しかったです

富士山登頂_e0009547_20294799.jpg



無事に日の出を見届けたら
頂上目指して登山開始

夜中、台風の風のような強風だったためか
夜が明けた途端に登山を開始した登山客が多く
頂上付近は大渋滞
まるでディズニーランドのアトラクション待ちのような状態でした042.gif

富士山登頂_e0009547_203823100.jpg


富士山登頂_e0009547_20404448.jpg


富士山登頂_e0009547_20415778.jpg


実は混雑は登山前から始まっていて
富士山5合目付近は車が渋滞してたどりつけず
4合半付近に車を駐車
そこから30分ほど歩いて登山スタートしました

富士山って相変わらず人気スポットなのですね!

でも私はもうお腹いっぱい
富士登山はもう当分いいや~って感じです

職場の同僚に富士登山するんだってことを話したら
「登りたい~、ぜひ連れて行って~!!!」
と言っていたので、8月のお盆に彼女を連れてまた行こうかと思っていましたが
ごめ~ん!!! 同シーズンに2回は私には無理・・・・

前回が12年前だったので、次があるとしたら10年後かな・・・

今回、12年前同様に富士山は超ベテランの夫にかなり助けられました
彼は最近メタボまっしぐらですが、どうやらまだまだ基礎体力は私よりはるかに高く残っているようです
彼の支えがなかったら、私は6合目あたりでギブアップしていたかもしれない

体力測定代わりに富士山登頂!
この夏、みなさまもチャレンジしてみてはいかが?
by ykoputa | 2008-07-24 20:57 | わたしの日常

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa