人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきんのこと

さいきん食べたスイーツ

洗足池のPatisserie AKANEさんのケーキ
最近は焼き菓子以外にも生菓子が充実

こちらはマンゴーのレアチーズケーキ
さいきんのこと_e0009547_8335426.jpg


そしてチョコレートケーキ(ケーキのお名前失念)
さいきんのこと_e0009547_8342041.jpg


こちらは私がよく作るくるみのコロコロクッキーと似ていますがAKANEさんのところのはもっと大きい!

さいきんのこと_e0009547_8345861.jpg

このクッキーは私の超お勧めなので先日サロンのお客さまへトリートメント後のお茶請けに召し上がっていただきました
お客様からはサクランボとGodivaのクッキーを頂き思いがけないプレゼントに感激でした

::::::::::::::::::::

さいきん受けたトリートメント

リフレクソロジーとアロマフットトリートメントの60分コース
ホリスティックセラピーサロン Coco-an 心庵にて
こちらはたびたびコメントを頂いているN.さんのサロン
N.さんは今年横浜市旭区鶴ヶ峰のご自宅でホリスティックアロマセラピーとリフレクソロジーのサロンをオープン
N.さんも私と同時期にイギリス・ロンドン(私とは別の学校)にてアロマ&リフレを習得された方です
このBLOGがご縁で一度だけ私のサロンに来ていただいたことがあり、今回でお会いするのは2度目
2度目とはいえ趣味や仕事に関する姿勢に共通点が多く、あれからお久しぶりの再会だったので話したいことがたくさん!
トリートメント中の60分を除いてず~っとおしゃべりがとまらなかった私たちです
本当に楽しかった~、N.さんありがとう!

さいきんのこと_e0009547_9195948.jpg

こちらはトリートメントの後頂いたN.さん手作りのオレンジシフォンケーキとお紅茶
N.さんも私と同様、英国アフタヌーンティ、スコーン、お紅茶などなどが大好き
そしてアロマやマッサージに関してとっても勉強熱心でおうちには沢山の本が並んでいました
ティータイムの後はご近所で人気の広島風お好み焼きやさんへ移動してランチ
充実した鶴ヶ峰訪問でした・・・

話はそれますが
鶴ヶ峰駅周辺の商店街で夏使用のバスロープを購入しました

私は下町の商店街が大好き!
それも未知の町となると興奮しながらお店を見てしまいます
今回もまっすぐには電車に乗らず商店街をプラプラ
何気なく入ったタオル屋さんで見つけたのですが、
グリーンの爽やかな色が基調でなかなか素敵です
フットバス中は全身が温まって汗が出るお客さまも多いので、
この新しいバスローブが大活躍しそうです072.gif
by ykoputa | 2008-07-03 09:37 | わたしの日常

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa