人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこといろいろ&噂のBBクリーム

先日、以前の記事でも紹介させていただいた友人セラピストの明子さんが
ゆりナチュラルセラピーズ(略してYNT)にいらっしゃいました

この日のメニューは
6月から新メニューに加わる
オーガニックハーブフェイシャルとアロマボディのセットコース

明子さんがBLOGでこの日のことを取り上げてくださいました

明子さんのBLOGはこちらです→ http://d.hatena.ne.jp/plusA/20080509/1210390158

明子さんからピンク系にまとめられた可愛らしいお花のアレンジメントを頂きました056.gif
最近のこといろいろ&噂のBBクリーム_e0009547_23483392.jpg

最近のこといろいろ&噂のBBクリーム_e0009547_23443130.jpg

私は、好きな色は?って聞かれたら真っ先に「ピンク!」って答えるくらいピンク色が大好き!
思いがけないプレゼントにとっても嬉しくなりました016.gif
明子さん、ありがとう!

この日のトリートメントルームは
イギリスの農園で取れたオーガニックラベンダーを始めとしたハーブの香りでいっぱい
施術をしている私も、た~っぷりハーブの効果を受けた感じ
私にとってアロマのお仕事は今までしていたお仕事に比べたらとても贅沢な趣味のようなもの・・・
施術が楽しくて、そ~んな気持ちになりました012.gif

トリートメント終了後は明子さんと一緒にモスバーガーでランチ063.gif
久しぶりのモスバーガー、私たちは照り焼きチキンバーガーをチョイス
最近のこといろいろ&噂のBBクリーム_e0009547_221067.jpg


ナチュラルセラピーに携わるものが
ランチはモスバーガーだなんて決して大きな声で言えませんが・・・
・・・この日は特別!ということで(笑)
でも私、実はファーストフード大好き!それからポテトチップスとかのスナック系も・・・
もちろん毎日とか、毎週頂くことはないですよ
でも時々無性に食べたくなることがあるのです011.gif

********

そうそう、昨日久しぶりに美容院に行ってきました
何年ぶりかしら?たぶん8年ぶりくらいに私の広いおでこに前髪が登場しました
ビフォアー&アフターの写真をとれば良かったなあ
とりあえずトリートメントの間、暇だったので自分で自分の写真を撮ってみました
こちらの私はまだ前髪が誕生していません
最近のこといろいろ&噂のBBクリーム_e0009547_22184186.jpg


こちらの美容院、通い続けて今年で恐らく10年くらいになります
オーナー美容師さん一人で切り盛りしている美容院
いつも夕飯の時間をはさむことが多く
トリートメント中にお腹がぐうぐう
そんな私を心配して、いつも近所の中華屋さんで出前をとってくださいます
昨日も途中、いったん休憩してお夕飯を頂き、そのあと再開
黒髪のさらさらストレートのできあがりです

最近のこといろいろ&噂のBBクリーム_e0009547_22192876.jpg


BBクリーム
昨日、美容師さんがプレゼントしてくださいました
みなさんはご存知ですか?

私はつい最近その存在を知ったのですが
どうやら以前美容のカリスマIKKOさんがテレビで紹介して一気に人気商品になったとか
韓国の商品だそうです
私が頂いたBBクリームは
下地クリーム・保湿クリーム・ファンデーション・コンシーラー・日焼け予防が1つになった多機能タイプ
お化粧するのが面倒臭い日にもってこいの商品

昨日頂いたばかりでまだまだ全成分とか勉強不足で
皆さんにお勧めできるまでには至っていませんが
今日使ってみたら、なんとな~くいい感じ
またレポートしますね!
by ykoputa | 2008-05-11 22:33 | わたしの日常

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa