人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージ尽くしの昨日、そして実践の今日・・・

サロン定休日の昨日は
ロミロミセラピストのwelinaleaさんをお招きして
ロミロミレッスンを行いました

モデルさんにお越しいただいて
まずは上半身のロミロミのデモンストレーションを見学
その後、私も実際に手技を習い、練習しました

アロマを使ったホリスティックマッサージの手技にも
腕を使ったマッサージがありますが
ロミロミのようなフラダンスのステップを習うのは今回が初めて
慣れない動きで体が緊張し、始めはとってもぎこちなかったです

一人目のモデルSさんは同じくセラピストさん
Sさんはロミロミをサロンでされているとのことでしたが
welinaleaさんのロミロミとはまた少し違うとのこと
ロミロミとひとくちにいっても色々な形があるようです
Sさんからとってもためになるフィードバックをいただき、まさに練習会!
とっても充実していました

前半の練習が終了してから、Sさんのロミロミマッサージを体験しました
今までアロマトリートメントばかり体験していたので
アロマとは大分違った、プレッシャーの強いトリートメントが新鮮でした
そしてとても気持ちが良かったです
Sさんはご自宅でもサロンをされているとのことで
「近くだったらぜひお客さんになりたい!」と思ったほど・・・
アロマから少し離れて
違う種類のトリートメントを受けることはとっても勉強になりますね
そんなことを強く実感しました

さてさて後半戦は
また別の練習モデルさん、Yさんに来ていただいて
welinaleaさんのデモンストレーション見学
前半にならったマッサージの復習・・・あとはひたすら練習×2,3,4・・・・
YさんはAEAJ認定アロマセラピストさん
私と同じアロマ出身なので、
アロマと違った新鮮なロミロミの手技に高い関心があるご様子でした
Yさんはご近所さんなので
これから私の専属練習モデルさんとしてお願いしてあります
この場をかりて
「これからもどうぞよろしくお願いします!」

たった半日の練習会でしたが
Welinaleaさん、そして二人のモデルさんのおかげで
とっても中身の濃い、盛りだくさんの会になりました

さてその成果のほどはといいますと・・・
Welinaleaさんの分かりやすいご指導のおかげで
肩&首周りのアプローチをしっかり覚えましたよ049.gif

最後にwelinaleaさんにモデルになっていただき
今日習った手技の練習をかねてアロマトリートメントを受けていただきました
実はその前に私もwelinaleaさんのロミロミを受けさせていただきました
これはいうまでもなく、気持ちの良い、至福のひとときでした016.gif

本当にマッサージ三昧の1日!
はたからみたら「趣味の会」ともいえるのかもしれません(笑)

マッサージ尽くしの昨日、そして実践の今日・・・_e0009547_1443109.jpg


写真はWelinaleaさんが足のロミロミのデモンストレーションをしているところ
写真撮影にご協力いただいたSさんありがとうございました
(とはいえSさん、気がついていなかったかも・汗)


********************************


話は変わって・・・

今日は朝から新メニューのモニターさんがいらっしゃいました
最近セラピストさんのお客さまが多いのですが
今日の方もセラピストさんでした
指圧・バリニーズ・フェイシャルなどのご経験があるとのこと
そしてご自分でもサロンを経営なさっているとのこと
今日は朝からバタバタと落ち着かなく
(なぜだか理由が分からないのですが、なんかリズムが合わなくて、
うまくいかない日ってみなさんにもありませんか?)
セラピストさんへのトリートメントということで必要以上に緊張してしまいました008.gif

アロマフルボディとフェイシャルのセットコース
たっぷりと3時間近く・・・

トリートメント終了後に
とっても気持ちがよかった・・・との感想をいただけて
とてもうれしかったです001.gif

今回も色々と改善すべき点がありました
今日の反省を次回にきちんと生かして、
さらにレベルアップした心地よいトリートメントが提供できるようにがんばります070.gif066.gif
by ykoputa | 2008-04-24 14:55 | サロンのこと

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa