人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国アフタヌーンティのお菓子教室

ヴィクトリア・サンドウィッチケーキでひとつひらめきました

このブログをご覧になっていらっしゃる方で
英国式アフタヌーンティが大好きな方
英国スイーツ、スコーンやタルト、クロテッドクリームLOVEな方はいらっしゃいませんか?
そしておうちでも作ってみたいと思っていらっしゃる方はどのくらいいらっしゃるかしら?

そんな英国スイーツ&おうちカフェ好きの仲間が集まって
少人数制の英国アフタヌーンティのお菓子教室を開きたいなあと考えております016.gif
誰にでも簡単に作れるスイーツを毎回ご紹介できて
みなさんのおうちカフェが充実したものになったらという願いをこめて
先生、生徒などといった境界線なしの参加型教室にしたいと思っております

場所は私の自宅リビング&キッチン
お菓子作りレッスンのあとは参加者みんなで試食会=アフタヌーンティパーティ

ぜひ参加してみたいという方
コメントまたはメールでメッセージをくださいませ056.gif
参加希望者がおひとりでもいらっしゃるようでしたら
ぜひこの企画を実現させたいと思っております072.gif

英国アフタヌーンティのお菓子教室_e0009547_23355028.jpg
英国アフタヌーンティのお菓子教室_e0009547_23384054.jpg


写真はイギリス・コッツウォルズ旅行中に立ち寄ったティールームのクリームティ
(クリームティとはスコーン・クロテッドクリーム・ストロベリージャムと紅茶のセットを言います)
上の写真はWinchcombにある日本人女性の方がオーナーのティールーム
スコーンがとってもふわふわしていてそれはそれは美味しかったです!
by ykoputa | 2008-04-19 23:41 | 甘いものに関すること

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa