人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春・4月・新しいことを始めたくなる季節 

先日久しぶりに新宿の紀伊国屋書店に行ってきました
南口の高島屋の隣にある紀伊国屋書店ではなくて
伊勢丹の方にある紀伊国屋・・・
そっち方面まで足を伸ばしたのは久しぶりです

思えば高校生の頃、看護大学受験のための予備校が新宿3丁目にあり
毎日学校の帰りに新宿まで通っていまして
紀伊国屋書店もよく利用しておりました

新宿って相変わらずすごいパワーであふれております

本屋さんでは
何気なくハーブ関係のコーナーを見ていたら
なんと、廃盤になっていたハーブ本の日本語訳版を発見
一年前にイギリスロンドンにある自然療法専門の本屋さんで見つけた本だったのですが
廃盤になっていて手に入らないことを知りとってもがっかりしておりました
しょうがなく別の本を買って帰ってきたのですが
まさか日本で、しかも日本語に訳されたものに出会えるとは!

イギリスでの2年間の留学でアロマセラピー、リフレクソロジーなどを学んだ私ですが
実は帰国を前にして

もっと勉強したい
今度は大学にチャレンジしたい
ハーバリズムを学びたい

と思いながら
後ろ髪引かれる思いで帰国してきました

帰国より一年が経過した今
こうやってイギリスで一目ぼれした本に再び出合えて
なんだか運命を感じてしまいました

これは私に思いっきり勉強しなさいって言っているに違いない・・・

その本とは別に何気なく手にして購入した本

なんと今日はお電話でその本の著者の方とお話する機会に恵まれました
その本もハーブつながりの本なのですが
5月から週一回で講座が開かれるとのこと
ちょうどサロン営業日にあたる日なのですが、
定休日とスイッチすることでそちらの講座に通うことができそう・・・

今年は今まで勉強してきたことを大いに生かせそうな予感
常にプラス思考で着実に歩んでいきたい

お天気が良くなって
暖かくなってくるにつれて
自分の気持ちも上向きになってきた今日この頃です
by ykoputa | 2008-04-05 16:22 | わたしの日常

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa