人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの一歩 サロンオープンしました♪

人一倍心配性で
石橋を叩いても叩いても
なかなか渡ることのできないことが多い私ですが
(その反対にみんなが驚くくらい大胆な行動も多いですが・・・)
今日、はじめの一歩を踏むことが出来ました

これまでお世話になった家族・友人に感謝です
(オープンお祝いのお花を届けてくださった友人aroma-rhythmさんありがとう!)

本日
開業届けを提出し、晴れて、個人事業主になりました
開業届と一緒に青色申告の届けも出しました
これで来年の今頃は申請準備に追われていることでしょう・・・
今からちゃんと準備しておかなくっちゃ!

隠れ家のようなアロマサロンがコンセプトのゆりナチュラルセラピーズですが
私の超ひっそりとしたこのブログとホームページだけでは
隠れ家サロンにさえなれない予感が早くもしております
そのため家の前に小さな看板とチラシをおいてみようかと計画中
それから近くの整体屋さんやカフェにもチラシを置いてもらおうかと・・・

でもチラシ作りって悩みます
小さな紙に沢山伝えたいことをいかに縮小して
シンプルにかつ分かりやすく伝えるか・・・

でも今はサロンの営業活動よりも
もっと他にやるべきことがあるのかもしれない
まずは信頼関係作り、自分自身を良く知ってもらうこと・・・
あまり焦らずにコツコツとやっていきます
(この焦らずにっていうのが私にはかなり至難な業なの・・・)

常にリニューアル中のホームページですが
自宅の一室でのトリートメント提供により
サロンに掛かる経費が通常のサロンより少ないというメリットをいかして
メニュー内容をさらにリーズナブルなものに工夫しようと目下検討中

私のサロン、ゆりナチュラルセラピーズは、
気軽に極上のリラックス時間がもてる・・・
そんな空間でありたいと思います
by ykoputa | 2008-03-06 23:10 | サロン開業準備編

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa