人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマとガーデニング少し

日曜日の今日、
友人がはるばる洗足池に遊びに来てくれた。
アロマボディ60分とランチにケーキ。
盛りだくさんの3時間。
あっという間に時間がすぎた。
普段、看護師の仕事で外来が空いている日の3時間って
と~っても長く感じることが多いのに
セラピールームにいると3時間、4時間はあっという間!

今日のアロマは
ブラックペッパー、フェンネル、マンダリン。
からだの芯から温まる、寒い冬にはピッタリのブレンド。
もっともっとお話がしたかったけれど
タイムアウト
またゆっくりと会えますように・・・

ビューんと友人が帰ってから
ずっとずっと気になっていた
球根たちを鉢に植えました
早く植えてあげなくちゃと思っていたけれど
なかなか機会を作れずにいた
今日やっとできた
ほっと一安心
ほんの数分のお仕事だけれど
とっても大きな達成感
春が来るのが待ち遠しいなあ・・・

アロマとガーデニング少し_e0009547_16111475.jpg

アロマとガーデニング少し_e0009547_16113461.jpg


この間イギリスにいったときに
スーパーで買った球根3種
クロッカス、すいせん、チューリップ
2段咲きにして楽しみたいから
「クロッカスとすいせん」
「クロッカスとチューリップ」と2種類を混ぜて植えました
春に無事に咲いたらご紹介します
by ykoputa | 2007-12-09 16:14 | わたしの日常

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa