人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマでリラックス ~妊婦さんへのアロマセラピー~

今日も1日パッとしないお天気でした。
どんより曇り空。
でも気温が低く涼しかったので暑いのが苦手な私にはうれしい。
今年は猛暑になるとのこと。今から日本の夏が恐ろしいです。

話しは変わって

今日は朝から友人がアロマセラピーを受けに来てくれました。
彼女は妊娠8ヶ月の妊婦さんです。
安定期に入って大きなトラブルもなく、
足腰の疲れなど妊婦さん特有の体のトラブルはあるものの
とても穏やかな妊娠生活を送っている友人です。
妊婦さんには独特のエネルギーがあって
幸せエネルギーに満ち溢れていることを感じることがたびたびあるのですが
彼女と接していてもそれを強く感じます。
お腹のマッサージをしていたらお腹の赤ちゃんと挨拶をしているような、
なんだかふんわりとした幸せな気持ちになりました。
言葉では言い表せないようなとても幸せな気持ち・・・
この感覚はマタニティアロマセラピー、マタニティリフレクソロジーをするものにとってのご褒美ともいえる感覚ではないかしら。

こうしてはるばるトリートメントを受けに来てくれる友人に感謝、感謝。

妊婦さんでアロマやリフレを受けてみたいという方がいらっしゃいましたらぜひご一報ください。
妊娠生活を快適に過ごすためにアロマやリフレの力を使ってお手伝いが出来たらと思います。

koputa

アロマでリラックス ~妊婦さんへのアロマセラピー~_e0009547_1842395.jpg

by ykoputa | 2007-07-19 19:07 | アロマとハーブに関するお話

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa