人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の周りの風景 part2

家の周りの風景 part2_e0009547_833819.jpg


午後2時、このときは晴れていたのですが(逆光の写真で暗いですね)
このあと3時頃より雲が集まり暗くなって大雨が降りました。
家の周りの風景 part2_e0009547_8333833.jpg


これは近所の家
木がにわとりの形になっていてちょっと変わっていますね

今日は昨日のリベンジでポテトコロッケ作りました。
とっても美味しく出来てDorothy&Johnも大喜びでした。
コロッケの中にはラムのひき肉を使ったのですが
よく炒めてからシェリー酒と隠し味に醤油を入れたりしたら臭みも消え
とっても美味しくなりました。
ラム肉、日本ではニオイが独特であまり得意な方ではなかったのですが
ここにきてやむをえず頂いています。
でも調理の仕方によってはポークよりあっさりしていて結構美味しいものですね。
でもやっぱりニオイが苦手だなあ。。。
by ykoputa | 2006-02-15 08:46 | レイワースのあるDorkingのこと

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa