人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の保育園

わたしブロッサム
koputaとおなじいえにすんでいるけれど
いまはきんじょのガスのおうちにあずかってもらっているの
パパとママはスペインにおでかけしていてにちようびまでのしんぼうなのよ
きょうはガスのおじさんがようじがあってガスのおうちにはいられないから
ここでたいきちゅうなのよ
あーひまだわ。。。
犬の保育園_e0009547_72529100.jpg


わたしクロウイー
パパとママはりょこうででかけちゃっていて
ガスのおうちにあずけられているの
きょうはブロッサムのおうちでおるすばんしているのよ
犬の保育園_e0009547_7263377.jpg



ぼくガス
まいにちの2かいのおさんぽは
ブロッサムといっしょだよ
はやくおとうさんかえってこないかな~
おなかすいたよ~
犬の保育園_e0009547_7304533.jpg



きょうは3匹のわんちゃんがお家に集合しました
それぞれ飼い主の違うわんちゃんたち
数時間の短い間、お家がまるでDog's nurseryになりました。
わんちゃん大好きの私には本当に幸せなひととき
私の住んでいるお家のわんちゃんはブロッサムといって
飼い主が旅行中のいまは近所に住むガスのお家で預かってもらっています
でも今日は私は学校がお休みでおうちにいたので
少しの間子守を頼まれたのです
ここのおうちに来てとっても驚いたのは
ご近所づきあいをお互いにうま~くやっていること
数時間でも犬だけお留守番させるのは可哀想と考えているようで
ちょっと用事ででかけるときも預けたり預かったりしています
そんなお付き合いのできるご近所さんがいるなんて
なんて素敵なんでしょう
わたしもずーっとわんちゃんを飼うのが夢なのだけれど
お留守番させることになるのが可哀想で躊躇していました
でもこんな頼もしいお友達が近所にできたら
わんちゃんも寂しい思いせずお留守番出来て
しあわせだろうなあ
イギリスの素敵なご近所づきあい、参考にしたいものです
by ykoputa | 2006-02-03 07:50 | イギリス生活事情

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa