人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのブリッジティールーム

リバティ、MINIとイギリスものが続いたところで
イギリスが恋しくなった私です

今日はブログ熱があるみたい
勢いに任せて
この間の旅行で訪れた素敵ティールームについてご紹介

その名もBridge Tea rooms

憧れのブリッジティールーム_e0009547_23141426.jpg


このティールームはイギリス・バースの隣町
ブラッドフォードオンエボンというとても可愛い町にあるティールームで
2009年はイギリスで一番のティールームに贈られる賞
「Top Tea Place Awards」を受賞したとても有名なティールームです

憧れのブリッジティールーム_e0009547_2315848.jpg


どどーんとでました
スコーンにクロテッドクリーム&ストロベリージャム

この間のイギリス旅行では
あちこちでクリームティをして
スコーンとお茶を味わいましたが
私たち夫婦にとってダントツ一番によかったティールームは
このブリッジティールーム♪

スコーンの大きさ、味、クロテッドクリームの質に味
ストロベリージャムの甘さ加減
お茶の香りに濃さ、温度(←これ大事!)
ティールームの雰囲気
ウエイトレスさんの接客態度
などなど
厳しくチェックさせていただいた結果
ダントツによかったです!

その点、こちらのアフタヌーンティはかなり残念なものでした

憧れのブリッジティールーム_e0009547_23322992.jpg


ロンドン、ケンジントンパレス内にあるティールーム 
オランジェリーで頂いたアフタヌーンティ

ロンドンのアフタヌーンティの中では抜群にリーズナブルで人気があるようすで
この日も休日だったこともあり行列が出来るほどの人気
利用者の多くは観光客ということもあり
ほとんどのテーブルはアフタヌーンティを注文しており
私たちもすっかり影響されてアフタヌーンティを注文

憧れのブリッジティールーム_e0009547_23412025.jpg


見た目はとっても美味しそうでしょう?
でもね、残念ながら
イギリスの田舎のティールームのアフタヌーンティにすっかりはまってしまった
私たちの舌にはぜんぜん美味しくなかったです
紅茶もぬるくて味が全然しなかったし、
スコーンもスーパーで買ってきたような大味だったし
辛口コメントでごめんなさい!
こちらのティールームは白が基調で
とても優雅な雰囲気
雰囲気を楽しみながらちょっと一息するには
とても素敵な場所だと思うので
来店される際はアフタヌーンティはパスして
本日のスープとケーキと紅茶
なぞを注文することをお勧めします♪
by ykoputa | 2010-03-25 23:50 | 旅行したところ

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa