カテゴリ:レイワースのあるDorkingのこと( 11 )

久しぶりのDorking滞在

イギリスアロマ留学中ご近所さんだったDavid&Jeanのお宅に滞在しました

今使っているパソコンでは
画像サイズを調整できず、大きな写真です
ごめんなさいね

David&Jeanのお家

e0009547_455389.jpg


Raworth Collegeからお家までの道のり

e0009547_50595.jpg


Raworth Collegeがあるストリート

e0009547_501997.jpg


Raworth College (Abbey銀行の上)

e0009547_525980.jpg


アロマセラピー、リフレクソロジー、スポーツマッサージなどを始めとした
自然療法を総合的に学ぶことができる私の母校 Raworth Collegeは
ロンドンから電車で約1時間くらいのところにあるSurrey州のDorkingという町にあります

ここ数年でDorkingのハイストリートはすっかり様変わりしました
お店が何軒も閉店し、いまだに空っぽのお店も多くあり
かなり寂しい印象でした
100年に一度の大不況の影響がここにもあるのでしょうね・・・
Dorkingのハイストリートにある携帯電話ショップにつとめる
Davidの孫は、仕事が暇でしょうがないと嘆いておりました

Dorking,私にとって第2の故郷のような感じ
もうRaworth collegeには用がないのですが
最低でも年に1回は訪れたい町です
[PR]
by ykoputa | 2009-08-14 12:46 | レイワースのあるDorkingのこと | Comments(0)

旅の報告パート1

とある曇りの日
ロンドンから約1時間弱、電車に乗り
母校 Raworth International CollegeのあるDorking村に行ってきました。

その日友人のフラットに携帯電話を置き忘れてしまい
すったもんだがありましたが
無事にレイルステーションにデイビッドが迎えに来てくれ
ジーンとガスと感動の再会。
更には以前の下宿先のジョンが迎えに来てくれ
隣町ボックスヒルにある彼らの新居にも遊びに行くことが出来ました。

こちらはデイビッド家のゲストルーム。
私はいつもこちらを使わせていただいております。
シックなピンクがとても落ち着いた雰囲気・・・
e0009547_2293641.jpg

e0009547_2210018.jpg

翌朝起きるとガーデンは真っ白。
この秋一番の冷え込みで霜がおりておりました。
e0009547_22104513.jpg


Raworth College(レイワース)はSouth Streetにあります。
e0009547_2214398.jpg

中央のピンクの建物の上階がレイワースです。
Collegeと聞いて大きな建物を想像してしまいがちですが
実際は町の真ん中にあるとても小さなクリニック兼学校なのです・・・

Dorkingの締めくくりは
Haskett's Tea & Coffee Shopにて念願のクリームティ
こちらのお店もDorkingのSouth Street、レイワースの並びにあります。
e0009547_22171881.jpg

ホリスティックマッサージの勉強を始めたという友人と久々の再会。
相変わらず強烈なボリュームのクロテッドクリーム&ジャムに驚きました。
すでにもうI miss cream tea...

以上Dorking訪問レポートでした。
最後まで読んでくださってありがとう!
[PR]
by ykoputa | 2007-11-07 22:29 | レイワースのあるDorkingのこと | Comments(0)

Church in Dorking

e0009547_6394365.jpg

[PR]
by ykoputa | 2006-09-28 06:40 | レイワースのあるDorkingのこと | Comments(0)

Spring Flowers around my neighborhood

e0009547_7495417.jpg
e0009547_7502515.jpg
e0009547_7505878.jpg

e0009547_851177.jpg
e0009547_854436.jpg


These photos were taken about 10 days ago when I had a lovely walking.
I was totally forgot to upload them to my blog.

Because of changeable and damp weather, I have not gone for a walk these days.
I hope it will be fine on this weekend...
[PR]
by ykoputa | 2006-05-26 08:01 | レイワースのあるDorkingのこと | Comments(2)

The Nower

There is a wood called Nower behind my house.
I went for a walk there to take pictures of bluebell some time ago and then....

e0009547_3351499.jpg
e0009547_3353863.jpg
e0009547_3361930.jpg


While I was taking photos, somebody was looking at me.

Guess what?
......

e0009547_3252277.jpg


Lucky me!
I saw a deer.
She was very very beautiful.
I was very delighted to see her.
See you again!
[PR]
by ykoputa | 2006-05-14 03:38 | レイワースのあるDorkingのこと | Comments(4)

Library

e0009547_2291992.jpg
e0009547_2294862.jpg
e0009547_22103232.jpg

[PR]
by ykoputa | 2006-04-29 22:11 | レイワースのあるDorkingのこと | Comments(0)

Spring@Dorking

黒ラブ・ガスのおじさんのお家の桜です。
e0009547_657639.jpg

何ていう種類の桜かしら?
ピンク色が濃くてとってもすてきです。
e0009547_6564673.jpg

e0009547_6572590.jpg
e0009547_6574491.jpg


4月2日はガスのおじさん夫婦の50回目の結婚記念日。
50年前に結婚式を挙げた同じ教会で金婚式が行われました。
Golden Weddingちょっと覗いて見たかったけれど私はお留守番と犬たちの散歩係を。
そしてカメラを持って買い物へ。
Dorkingのメインストリート
学校もこの中にあります。
e0009547_6575765.jpg

e0009547_6581255.jpg


先日撮った教室の写真
e0009547_7264696.jpg

留学期間も折り返し地点に来てしまいました。
私ったら相変わらずちっともお出掛け出来ずすっかりDorkingっこです。
[PR]
by ykoputa | 2006-04-02 06:58 | レイワースのあるDorkingのこと | Comments(0)

家の周りの風景 part2

e0009547_833819.jpg


午後2時、このときは晴れていたのですが(逆光の写真で暗いですね)
このあと3時頃より雲が集まり暗くなって大雨が降りました。
e0009547_8333833.jpg


これは近所の家
木がにわとりの形になっていてちょっと変わっていますね

今日は昨日のリベンジでポテトコロッケ作りました。
とっても美味しく出来てDorothy&Johnも大喜びでした。
コロッケの中にはラムのひき肉を使ったのですが
よく炒めてからシェリー酒と隠し味に醤油を入れたりしたら臭みも消え
とっても美味しくなりました。
ラム肉、日本ではニオイが独特であまり得意な方ではなかったのですが
ここにきてやむをえず頂いています。
でも調理の仕方によってはポークよりあっさりしていて結構美味しいものですね。
でもやっぱりニオイが苦手だなあ。。。
[PR]
by ykoputa | 2006-02-15 08:46 | レイワースのあるDorkingのこと | Comments(0)

家の周りの風景

e0009547_52371.jpg


最近になって少しずつ日が長くなってきた気がします。
先日朝からとってもいいお天気だったので
学校へ行く途中写真を撮ってみました。
今までは学校が終わる5時前には真っ暗だったのですが
今は6時半ごろでも真っ暗とまでいかず
うっすら空が青いままです。
春はもうすぐです。
[PR]
by ykoputa | 2006-02-12 05:27 | レイワースのあるDorkingのこと | Comments(0)

England's Largest Vineyard

今日は朝10時半にお友達と待ち合わせをして
近くのワイナリーDenbiesへ遊びに行ってきました。
お家から徒歩約45分くらい とてもいい散歩コースでした。

写真を何枚か撮ったのだけど
このコンピューターへ移すことができず残念!!

ここ数日、お天気の悪い日が続いています。
朝からどんよりとしてお日さまに当たることが減ってきたせいか
朝起きるのが辛くて困っています。
とはいっても日本にいるときも常に夜更かし朝寝坊だったわ!!!
これはお天気のせいにしていられません。。。

ワイナリー、お天気が良いときにまた遊びに行きたいな!
今日はどんよりだったのでまったり散歩して
ワイナリーの中のカフェでお昼を食べて帰ってきました。
平日だというのにたくさんのお客さんでにぎやかでした。

宿題が終わっていないことと
来週月曜日のMidterm testのことで頭がいっぱいだっただけに
ちょっとはいいリフレッシュになったかな?

さて明日は宿題がんばるぞ!!!
[PR]
by ykoputa | 2005-10-15 08:10 | レイワースのあるDorkingのこと | Comments(4)