カテゴリ:渡英準備編( 2 )

渡英準備その1 「イギリスの夏って暑いの!?涼しいの!?」

荷造り開始。

まずは洋服たちを 100円ショップ ダイソー で買った収納袋に詰めていたのだけど
e0009547_10555646.jpg

ふと疑問が。。。

わたしの着替え、七分袖や長袖ばかりで半袖が3枚しかない!!!

なにしろ、ただ今、室温34度の暑い中仕度をしているものだから、
半袖より長い袖の洋服を見ると、
こんなの着るのかしらー!?
と疑ってしまう。。。

7月2日から9月始めまではBath(バース)に滞在するのだけど
夏はどんな感じなのかしら?
どなたかご存じの方、アドバイスお願いいたします。

イギリスの気候については、
あらゆるサイトをお邪魔したり、本を読んだりして調べました。
でも、まったくもってよく分からない。
とにかく、1日の変化が激しいことはわかりました。

それから、留学How to ものによると、
「荷物は最小限で! 現地で調達しよう」って
よくアドバイスしているけれど、
わたしはこれ以上出費を重ねたくない!!
家にあるものみ~んな持っていきたいくらい!難しい問題です。
[PR]
by ykoputa | 2005-06-26 10:40 | 渡英準備編 | Comments(4)

国際運転免許証

留学するにあたり、必要なもの。。。
ようやく少しずつ揃ってきました。
今日は暑い中、鮫洲試験場へ。
向こうに行って運転する機会があるかどうか分からないけれど
念のため、
国際免許取ってきました。

申請の際、写真が必要なのだけど、
学生ビザ申請の時にとって余った「パスポート用の写真」を提出したら
2mmほど大きさが小さかったようで

今度からはきちんとサイズにあったものを持ってくるように!
と注意されました。
ビックリしたわたし。

国際免許の写真とパスポート用がサイズ違うなんて
ちょっと不思議!
2mmくらいいいじゃない、ねえ!?
e0009547_23251719.jpg

[PR]
by ykoputa | 2005-06-24 23:25 | 渡英準備編 | Comments(2)