カテゴリ:サロン開業準備編( 2 )

はじめの一歩 サロンオープンしました♪

人一倍心配性で
石橋を叩いても叩いても
なかなか渡ることのできないことが多い私ですが
(その反対にみんなが驚くくらい大胆な行動も多いですが・・・)
今日、はじめの一歩を踏むことが出来ました

これまでお世話になった家族・友人に感謝です
(オープンお祝いのお花を届けてくださった友人aroma-rhythmさんありがとう!)

本日
開業届けを提出し、晴れて、個人事業主になりました
開業届と一緒に青色申告の届けも出しました
これで来年の今頃は申請準備に追われていることでしょう・・・
今からちゃんと準備しておかなくっちゃ!

隠れ家のようなアロマサロンがコンセプトのゆりナチュラルセラピーズですが
私の超ひっそりとしたこのブログとホームページだけでは
隠れ家サロンにさえなれない予感が早くもしております
そのため家の前に小さな看板とチラシをおいてみようかと計画中
それから近くの整体屋さんやカフェにもチラシを置いてもらおうかと・・・

でもチラシ作りって悩みます
小さな紙に沢山伝えたいことをいかに縮小して
シンプルにかつ分かりやすく伝えるか・・・

でも今はサロンの営業活動よりも
もっと他にやるべきことがあるのかもしれない
まずは信頼関係作り、自分自身を良く知ってもらうこと・・・
あまり焦らずにコツコツとやっていきます
(この焦らずにっていうのが私にはかなり至難な業なの・・・)

常にリニューアル中のホームページですが
自宅の一室でのトリートメント提供により
サロンに掛かる経費が通常のサロンより少ないというメリットをいかして
メニュー内容をさらにリーズナブルなものに工夫しようと目下検討中

私のサロン、ゆりナチュラルセラピーズは、
気軽に極上のリラックス時間がもてる・・・
そんな空間でありたいと思います
[PR]
by ykoputa | 2008-03-06 23:10 | サロン開業準備編 | Comments(4)

3月6日木曜日 ゆりナチュラルセラピーズ オープン



ゆりナチュラルセラピーズは

3月6日 木曜日 オープン056.gifいたします。





ごめんなさい008.gif!!
当初予定していた3月1日は
六曜の「赤口(しゃっこう・しゃっく)」
といって
一般的に厄日057.gifとされ、
何事も避けたほうが無難な日、正午のみ吉
という恐ろしい日であることに気づきました007.gif
もともと六曜にしたがって生活する習慣のない私ですが
今回ばかりはとても気になってしまい
変更の運びとなりました。

以前よりたびたびトリートメントモデルさんから
「オープンはいつになるのですか?」
と聞かれ、そのたびに来年の春頃に・・・
とあいまいな返事しかできていなかった私ですが
今回は思い切って、
とっても大胆に日にちを決定させていただきました。
そんな中の変更。
きちんと調べなかったことを大いに反省しております。

3月6日は大安072.gif
大安とは「大いに安し」の意味。
六曜の中で最も吉の日とされ、
何事においても吉、成功しないことはない日とされるとのこと。

実はオープン予定日の前日、
3月5日は私の誕生日067.gif
お誕生日というひとつ大きな区切りがついたところで
初めての自分のサロンをオープンするというのはとてもいいのではないか・・・
と考えました。

長くなりましたが
3月6日、オープンとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2005年6月に始めたエキサイトブログ
このブログのおかげで沢山の出会いがありました。
ゆりナチュラルセラピーズでも
素敵な出会いがありますように・・・
オープンまであと少し。準備&トレーニングがんばります。
[PR]
by ykoputa | 2008-02-19 23:18 | サロン開業準備編 | Comments(0)

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa
プロフィールを見る
画像一覧