「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ロンドンのこと( 7 )

涼しいロンドンより

みなさま、こんにちは!

約1年ぶりのロンドンからBLOG更新です

無事にロンドンにやって参りました
こちらはとても涼しくて肌寒いくらいです
東京の暑さをすっかり忘れてしまいました
東京で着ていた夏のワンピースに
カーディガンを羽織る程度の洋服しか持ってきていないので
この先、この軽装でもつかしらとちょっと不安になるくらい
風は冷たいし、乾燥しています
硬水の影響もあってか早くもお肌は乾燥気味
東京でDrハウシュカの日焼け止めを使っているときは
お顔がちょっとテカリ気味になるので
同じくDrハウシュカのシルクンパウダーをはたいてべとつきを防いでいましたが
こちらではシルクンパウダーをはたくと返って粉っぽくなりすぎる・・・

お粉をはたかなくても、
リッチなハウシュカの日焼け止めやリキッドファンデーションがお肌を保護してくれてとてもいい感じ!
やはりヨーロッパは一年中乾燥気味なんですね~

東京で体中、シルクンパウダーをはたいていたのが遠い昔のことのよう・・・
今では体中がカサカサで何かリッチなボディクリームを買い足さないと!と思っています

e0009547_18574237.jpg

BRITAIN’S OLDEST・・・って言葉、あちこちで見るんですけど、本当かなぁ・・・・
[PR]
by ykoputa | 2010-07-30 19:01 | ロンドンのこと | Comments(0)

ロンドン・ノッティングヒルのDr.ハウシュカショップ

13日木曜日 午後5時
ロンドン市内ノッティングヒルゲート駅から
徒歩10分くらいのところにある
Dr.ハウシュカのお店を視察してきました

e0009547_511330.jpg


Dr.ハウシュカトリートメントを是非受けたかったのですが
あいにくこの日は予約が満杯
トリートメントルームは2つあるのですが
Dr.ハウシュカ専属エステティシャンは一人しかいないとのことです
トリートメントを受けたい場合は当日ではなく
前日までに予約を済ませておいたほうが無難な模様

トリートメントは残念ながら受けられなかったのですが
そのかわり小一時間ほど
Drハウシュカ専属エステティシャンでもあり
ビューティセラピストとしての経歴が長い
ショップマネージャーの方から
Dr.ハウシュカ製品についてのレクチャーを受けました

私がDr.ハウシュカを使い始めたのは
かれこれ8ヶ月くらい前になります

いわゆるオーガニックコスメを使い始めたのもその時期で
まだまだ勉強不足な点もあり

今回、エステティックにも力を入れている
イギリスのハウシュカスタッフから
直接に指導を受けることができて
とても勉強になりました

私はTゾーンがややざらつくことがある
混合肌~普通肌の間くらいの肌なのですが
小鼻のプツプツが気になり
洗顔時に少しこすってしまう傾向があります
そのお陰で小鼻のまわりに赤味あり

ハウシュカショップスタッフはすかさずそのことを指摘されました
そしてローズデイクリームを積極的に使って
活発になっている小鼻の周りの毛穴を
正常に戻すようにとアドバイスしてくださいました

それから私のような混合肌で
小鼻のざらつきが気になる場合は
ピーリングなどで角質を無理に取ろうとするのではなく
ハウシュカのウォッシュクリームを積極的に使うことがよいとのこと
(ハウシュカのウォッシュクリームについてはまた今度触れますね)

ローズデイクリームは
その名の通り
ローズがたっぷり配合されたクリームで
乾燥したお肌を正常化させる効果にすぐれていますが
それと同時に、赤味を帯びて敏感になった肌
ニキビなどの炎症のある肌のバランスをとり
正常化する効果にも優れるのです

アドバイス通り、
この日からローズデイクリームライトを
小鼻の周りの赤味を帯びた場所にも塗るようにして早4日
たった4日なのですが
だいぶ赤味が引いて
小鼻のざらつきや毛穴も目立たなくなってきました

小鼻の周りはオイリーになりやすいような気がして
ローズデイクリームを塗ることを避けていましたが
私みたいに赤味を差して敏感になっている肌には
とっても効果があったようです

ローズデイクリーム
e0009547_5353394.jpg

ローズデイクリームライト
e0009547_5372751.jpg


ともにゆりナチュラルセラピーズでも販売しております
(ちょっと宣伝)
[PR]
by ykoputa | 2009-08-13 17:00 | ロンドンのこと | Comments(0)

8月12日のロンドン上空

12日水曜日の12時のフライトに乗り約12時間
イギリス・ロンドンヒースロー空港に午後4時半につきました

JALのエコノミーよりグレードアップした
プレミアムエコノミーを予約していたのですが
エコノミー席はすべて満員とのことで
無料アップグレードに恵まれ
ビジネスクラスの旅
終始、とても快適でした

以下、イギリス上空の写真
ごらんの通り厚い雲に覆われています

e0009547_4521156.jpg
e0009547_4525236.jpg

e0009547_512565.jpg

[PR]
by ykoputa | 2009-08-12 00:00 | ロンドンのこと | Comments(0)

Proms at Royal Albert Hall

先日再びLondonへ行ってきました。
今回の目的はロイヤル・アルバート・ホールで開かれるProms
Proms プロムス とは
毎年、夏の間(7月中旬から9月中旬)に毎日行われるコンサートの通称名。
正式にはHenry Wood Promenade Concertといい
約90年の歴史があるそうです。

この日もとっても蒸し暑い1日で
会場内は不快指数120%といった感じ。
もしこちらに訪れる機会のある方は扇子を持参されることをお勧めします。
それから飲み物も。
もちろんホールでペットボトルのお水を購入できるけれど
一本£1.7(約400円)。私は仕方なく買ってしまった・・・

ロイヤル・アルバート・ホールは初めてで会場に入ったとき「わあ素敵!」と感動。
しか~し、この日の演目はほとんど知らない曲ばかり(メインはマーラー!)だったのと
会場内がと~っても蒸し暑かったのとで後半しんどかったです。
2番目に安いチケットでお値段は10ポンド。
夜が長い夏のLondonを締めくくるのにとってもお勧めです。

e0009547_4545447.jpg

2番目に安い席から見た眺め。
高いチケットを購入しなくても十分楽しめます。
ちなみに一番安い席は7ポンド。
たぶんアリーナで席が決まっていない立ち見席だと思います。
クラッシックを立って聞くなんてちょっと残念ですよね・・・
この日はマーラーの日であまり人気がないのか
10ポンドの席は結構空きがありました。
その代わり7ポンドの席はほぼ満員。
布を敷いて寝転がりくつろいでいる人もいました。
お金をかけないで楽しむことが好き(ケチともいう)なイギリス人。
すごいです。
[PR]
by ykoputa | 2006-08-01 05:12 | ロンドンのこと | Comments(2)

Portobello Market ポートベローマーケット

e0009547_7361588.jpg

ロンドン観光 2日目
ロンドン最大のアンティークマーケットといわれる
ポートベロー・マーケットに行ってきました。
e0009547_737547.jpg

このマーケットは毎週土曜日開催
地下鉄ノッティング・ヒル・ゲート駅Notting Hill Gateから歩いて数分のところから始まります。
土曜日のこの日、この駅で降りる人のほとんどはマーケットに向かうので
ノッティングヒルに初めて来た私たちも迷うことなく到着できました。
e0009547_7402145.jpg
e0009547_7404551.jpg
e0009547_7412213.jpg

どこまでも続くアンティークのお店、、、
どれがアンティークでどれが新しいのか分からないくらい品物があふれていました。
アンティークの店はサラーっと流してしまった私ですが
野菜やパンの市場はじっくりと拝見。
どこに行っても花より団子。いやお花も団子も両方欲しい私です。
e0009547_7513283.jpg
e0009547_751574.jpg
e0009547_7522148.jpg

どれもひとつのサイズがとっても大きい!
美味しそうだね~と眺めていたら
redseedsさんにマッサージのお礼にと
ズシンと重たい超ビッグなバナナマフィンを買ってもらっちゃいました!
その後はベンチを求めて移動開始。
マーケットから一本道を入ったところのベンチで休憩&ランチ(バナナマフィンにストロベリーとポテトチップス)。
その後再びブラブラ歩きながらマーケットに戻ったら
人ごみが更にパワーアップしていました。
(アンティークをじっくり見たい方には午前中のうちにマーケットに訪れることをお勧めします!)
e0009547_85457.jpg


そういえば
Notting Hillの恋人でヒューグラントが勤めていたTravel book shopを見つけました。
e0009547_882093.jpg


Notting Hill、とっても素敵な街でした。
家に帰ってからNotting Hillの恋人のDVDを見てさらに浸ってしまった。
今度は彼の住んでいた青いドアのフラットを見つけなくっちゃ。
[PR]
by ykoputa | 2006-07-24 08:16 | ロンドンのこと | Comments(4)

Covent garden@London

Paddinton駅すぐのホテルにチェックインして荷物をおいて身軽になったら
チューブにのってCovent Gardenへ
Neal Streetをぶらぶらしました。
e0009547_0184268.jpg
e0009547_21112211.jpg


とはいってもぶらぶらする前に小腹が空いていたので
Food for thoughtでスープとパンを
e0009547_024201.jpg

このスープ、マッシュルームスープと書いてあったけれど
なんだかなじみのある味。
まさに八丁味噌スープといった感じ。
スープの色も味もお味噌仕立てとしか思えなかったわ。
始めのうちは美味しいーっと大感激だったのだけど
ちょっと味が濃くて完食できず。。。残念。

靴屋さん洋服やさん雑貨屋さんなどぶらぶらしていたらあっというまに夕方。
今度はまたチューブにのってナイツブリッジへ移動。
ハロッズでは主にフードコートをぶらぶら。
最後にラデュレでケーキを頂きました。
e0009547_0265394.jpg

ハロッズは観光客で大賑わいでした。

夕ご飯は中華が食べたいねということで
ホテルに向かう途中でBayswaterに途中下車
適当に見つけた中華料理やさんへ。
青菜のガーリック炒め、えびチリソースにチキン入りお粥。
これがなかなか美味しくて大満足。
e0009547_0351655.jpg

なかなか充実していた1日でした。
[PR]
by ykoputa | 2006-07-21 00:42 | ロンドンのこと | Comments(2)

London

ロンドンに行ってきました。
e0009547_723225.jpg


水曜日にアロマセラピーの筆記試験が終了。
なんと、コツコツと勉強してこなかったことが影響しテストはボロボロ。
テストが終わった当日とその翌日は心も体もぐったりでした。
結果が分かるのは2ヵ月後。
もうくよくよしてもどうしようもないこと
前向きになって今出来ることをやっていかねば。。。

そして金曜日、
いつもコメントを残してくれるredseedsさんに会いにLondonへ。
redseedsさんは一週間の予定でこちらに遊びに来ていて
ぜひ私のマッサージを受けにDorkingに来たいと話していたのですが
結局、London一泊観光旅行に変更。
金、土とたくさんLondonを歩いてきました。
ひさびさに沢山歩いて足はパンパンです。
LondonはどこもかしこもSALE。
もうそんな時期なのですね~

Londonのつづきはまた後ほどアップします。
[PR]
by ykoputa | 2006-07-16 07:39 | ロンドンのこと | Comments(8)