Dr.ハウシュカ ムーアラベンダーボディオイルの香りにうっとり!

みなさま、こんばんは!

今週も早いものでもう週末に突入
あれよあれよという間に12月も半ばに入ろうとしております
今年1年、あっという間な印象がありますが
今月はさらに猛スピードで過ぎて行ってしまいそうな予感・・(大汗)

ところで今日はみなさまにお伝えしたいことが・・・
これは思いっきり宣伝になってしまいますが
個人的に超感動したボディオイルについて・・・

そのボディオイルとは

ムーアラベンダーボディオイル
こちらの商品はDr.ハウシュカのもので
12月1日に新発売になった新製品「ボディオイル」シリーズ6種類のうちのひとつ

こちらの新製品については
11月末に送られてきたプレスリリースで知り
普段アロマトリートメントで日常茶飯事にアロマボディオイルを扱う私にとって
ボディオイル=いつものオイルってイメージで
あんまり興味が沸かずにいて、実際に試したことはありませんでした

でもこの新製品のボディオイルは
いつも使っているブレンドオイルの香りと大分違った!

このボディオイルを試すきっかけをくださったのは
Dr.ハウシュカの営業担当の山田さん
先日新製品のボディオイル6種類と共に
はるばる ゆりナチュラルセラピーズにご来店されたことがきっかけでした

丁寧に新製品の説明をしていただき
このムーアラベンダーボディオイルを私の手につけてくださって
香りフェチの私はすかさず香りを確認
その際、香りを嗅いだときの感動ったら・・・016.gif
思わず自分の手を嗅ぎながら深い深呼吸をしてしまいました

ここ最近で、一番感動したかもしれない・・・

というほど、超うっとりのラベンダーの香りに強い衝撃を受けました

この香りを嗅いだとき、
○○さんにも、△△さんにも、■■さんにもぜひ嗅がせてあげたい・・・と
ラベンダー好きの方々のお顔を思い出したくらい!
ラベンダーをこよなく愛する人たちと
この香りのすばらしさを共有したいと強く思ってしまった私です

お伝えしている通り、私はラベンダーの香りが大好き!
ラベンダーって聞くだけでうっとりするくらいのラベンダー好き

ってよく意味が分かりませんね・・・

ラベンダーがテーマとなっている映画「時をかける少女」も大好きでした

セラピスト修行時代から愛用しているラベンダー精油はオーガニックのもので
野生種ならではのワイルドな青臭いラベンダーの香りがするのですが
Dr.ハウシュカのムーアラベンダーオイルも
愛用しているオーガニックラベンダー精油同様
野生的なまるでラベンダー畑にいるかのような
濃厚なラベンダーの香りがするんです

ところで
ムーアラベンダーボディオイルのムーアとはコケ(苔)のこと
このムーアは栄養価が高く、
気温の変化や乾燥などから保護する力が強いとのこと

12月1日に発売されたばかりということで
まだ取り扱っていないお店も多く
なかなか手にとってその香りを試すことが気軽に出来ないと思いますが
興味のある方はぜひDr.ハウシュカお取り扱い店をチェックしてみてください

現在ゆりナチュラルセラピーズには
少量のサンプルしかございませんが
近日中にこのムーアラベンダーボディオイルを入荷する予定です072.gif
フェイシャルトリートメントのお仕上げとして
デコルテのケアに使用したいと計画しております
また入荷したらご報告しますね
どうぞお楽しみに!

e0009547_174039.jpg

http://www.dr-hauschka.jp/store/index.php?main_page=product_info&products_id=119
[PR]
Commented by aroma-rhythm at 2008-12-15 17:01 x
きゃ~~~、読んでるだけラベンダーの香りが漂ってきそぅ♪ 
「ムーアラベンダーボディオイル」とっても気になるわ!!ぜひ試してみたぃ☆ゆりさんのサロンに行くのが楽しみぃ~♪
Commented by ykoputa at 2008-12-18 23:27
aroma-rhythmさ~ん!
ハウシュカのボディオイル先日早速発注をかけたので
サロンにいらした際にはぜひ試してみてね!
また電話するね~☆
Commented by akigon at 2011-09-29 22:52 x
こんにちは!ハウシュカのムーアラベンダーオイルについてネットで調べていて、こちらの素敵なブログにたどり着きました。図々しくて大変恐縮ですが、とても伺いたいことがあります。妊娠中の姉に、ムーアラベンダーオイルをプレゼントしたのですが、妊娠中は使わないほうが良かったりするのかな、と疑問がわきました。エッセンシャルオイルは使わない方が良い場合があるような話を聞いたような気がしまして・・・可能であればお教え下さいませm(_ _)m
Commented by ykoputa at 2011-10-21 19:56
akigonさん、このたびはブログをご覧くださいましてありがとうございます!
コメントに気がつかずお返事が大変遅くなりまして申し訳ございません!!
ところで妊娠中にムーアラベンダーオイルをつかっても大丈夫か?についてですが
全く問題なし!!です
妊娠初期から後期通じて全く問題なくお使いいただけますのでどうぞご安心くださいませ
Commented by akigon at 2011-10-28 23:15 x
お返事、ありがとうございます!こちらこそ図々しくすみません(><);
問題無しとのことでとっても安心しました☆
姉も気に入ってくれたみたいです。
ありがとうございます!!!
by ykoputa | 2008-12-13 01:41 | 美と健康に関すること | Comments(5)

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa
プロフィールを見る
画像一覧