人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発達を促すベビーマッサージ講座~Developmental Baby Massage Lesson

先日、ゆりナチュラルセラピーズに約3ヶ月のベイビーが
ママに連れられていらっしゃいました

イギリスつながりでゆりナチュラルセラピーズにたどり着いたママさんとベイビー
約2時間のプライベートベビーマッサージ講座を行いました

こちらは私のベイビー、みよちゃん(仮名)
発達を促すベビーマッサージ講座~Developmental Baby Massage Lesson_e0009547_23273538.jpg


こちらが大切なお客さま 
現在のところ ゆりナチュラルセラピーズのお客さまの中では最年少!
おててプクプク 可愛いね~
発達を促すベビーマッサージ講座~Developmental Baby Massage Lesson_e0009547_2327513.jpg


最初はとってもご機嫌だったのだけど
レクチャーが終わり、ちょうどマッサージを始めた頃からおねむになりました
ママのおっぱいを飲んでオムツを替えたらスヤスヤおねんね・・・
発達を促すベビーマッサージ講座~Developmental Baby Massage Lesson_e0009547_2333797.jpg


この日は、ベビーのご機嫌がななめになってしまい
途中でマッサージを中断・・・全身マッサージが出来ませんでした
「おうちで実践のときに大丈夫かなあ」とちょっと不安に思っておりましたが
後日ママより、朝のシャワー後のご機嫌のいいときに全身マッサージが出来た!
うれしそうに声を出してくれて、ママは大満足!とのご報告メールを頂きました☆
赤ちゃんにする・・・のではなく
赤ちゃんと一緒にするピーターウォーカーのベビーマッサージ
赤ちゃんのいるご家庭、これから赤ちゃんがやってくるご家族にぜひお勧めしたいです

Oさん、今回はブログ掲載にご協力いただきましてありがとうございました!


******************************

ゆりナチュラルセラピーズのベビーマッサージについてちょっとご紹介

ゆりナチュラルセラピーズのベビーマッサージ講座では
ベビーマッサージの開祖・理学療法士ピーター・ウォーカーさんの
発達を促すベビーマッサージを習得できます

ピーターウォーカー氏は体の構造、動きのプロ、もともと英国で理学療法士として活躍
約30年前から自分の子育て体験を含めベビーマッサージを研究しており、
発達を促すベビーマッサージは彼の経験と知識をもとに研究開発された、
正統派のベビーマッサージです
彼のベビーマッサージは生まれつき障害を持ったお子さん
発達が遅れがちなベイビーたちへ発達を促し回復させる点でも役立っており
まさに赤ちゃん&子供の心身の発達を促すマッサージです

ベビーマッサージの利点

五感の中でも最初に発達する感覚・・・
それは触感(触れること)ってご存知でしたか?
お話しをする前の赤ちゃんにとっては、
触れ合うことはとっても大切なコミュニケーション手段なのです

ベビーマッサージを通して、
思っているだけでは表現し切れない愛情を、肌に触れて伝えることができます
赤ちゃんは両親からのスキンシップにより
愛されていることを実感し心から健やかな気持ちになります
そして赤ちゃんの心と身体の健全な発達へとつながるのです


ゆりナチュラルセラピーズでは随時ベビーマッサージ講座を開催いたしております
赤ちゃんのご自宅まで出張で行うことも可能です
お問い合わせはお気軽にメールまたはお電話でどうぞ
問い合わせに関する情報はこちらをご参照くださいね
by ykoputa | 2008-09-12 23:58 | サロンのこと

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa