人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUPICIAのお茶と焼き肉

夕方から夫と自由が丘へ
ローラアシュレイでセラピールーム用のラグマットを購入
LUPICIAで緑のフレーバーティ「栗」とモーリシャス島のバニラティを購入
LUPICIAって前はレピシエじゃなかったかしら?
LUPICIAのお茶と焼き肉_e0009547_22324578.jpg

何年も前に2年連続くらいでお正月の福袋(ハーブティと紅茶)を買ったことがあります
お茶好きにはたまらないとってもお得な内容でした
今年、久々に買おうかなあと検討中
店内にはお正月用の華やかなお茶が並んでいました

今回購入したお茶 「栗」
その名の通り、緑茶に栗が入ったお茶です
ほんわか栗の甘い香り、そしてお味もまさに栗の甘さがするのです
和菓子をお供にコタツで頂くのがピッタリ!

LUPICIAのお茶と焼き肉_e0009547_2235139.jpg


それからモーリシャス島・バニラティ
LUPICIAのお茶と焼き肉_e0009547_22402235.jpg

私は毎朝あさごはんの前にアールグレイミルクティを飲むのが日課
朝食の前にミルクとはちみつ入りの甘いミルクティでお腹と頭を目覚めさせるのです
このお茶はバニラの香りたっぷりでミルクティにぴったり。
寒い冬の間、お茶タイムに活躍しそうです

今年の年末年始は久々に日本で過ごす予定
実はここ3年ほど日本で年越しをしていませんでした
2006年はアメリカ
2005年はイギリス
2004年はアメリカ・・・
日本での年越しはかれこれ4年ぶり!

******

夕食は
ずっと前から食べたかった焼肉
LUPICIAのお茶と焼き肉_e0009547_22463194.jpg

ふたりで
カルビ、ロース、タン塩、ハラミ、クッパ、キムチなどを平らげ
店員さんによく食べますね~と驚かれました
お肉はふたりで4人前をぺろり
これってよく食べる方なのかしら?

さてさて

明日から新しい一週間が始まりますね
そして明日は新月です
新月は新しいことを始めるのにとってもいい日とのこと
さて何を始めましょう?
by ykoputa | 2007-12-09 22:55 | わたしの日常

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa