人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートケーキ、チーズケーキ、 かぼちゃプリン

チョコレートケーキ、チーズケーキ、 かぼちゃプリン_e0009547_2381258.jpg


これすべてひとつ105円。

本日午後3時に出勤したとき
勤務先の駅前で売られていた105円ケーキ。
職場についたら
すでに朝から勤務していた看護婦さんたちが
100円ケーキのことをうわさしておりました。
ひとりのスタッフが思い切ってお昼休みに買って食べたようで
「結構美味しかった」
「生クリームが少ないからヘルシーらしい」と・・・

今夜は夫くんは出張で留守。
一人暮らし状態の私ですが
仕事帰りの夜7時にケーキ3つもお買い上げ。
それでも全部で315円なり。
ケーキ屋さんのおじさんにお伺いしたら
月一度だけ駅前販売をしているとのこと。
こちらの駅は品川区のとある駅ですが
ケーキ屋さんは横浜からいらっしゃっておりました。
ショートケーキも買えばよかったとちょっと後悔。

さてさて
肝心のお味は・・・
「ヘルシー」
「さっぱり」
「なんか体に優しい」
お味。
ちゃ~んと手作りの味がしてなかなか美味しいです。

う~ん、
お値段って難しいですね。
もし口コミがなかったらあまりにお安いので
絶対に買うことがなかったと思うケーキ。
100円ショップのものは買うのにね・・・

仕事帰りの方たちで賑やかな駅なのに
結構売れ残っておりました。

お値段が安いと
「たいした事ないのではないか」
「質がよくないのでは」ってそれなりに判断を下されてしまいがち。
だからといって高いのがいいってわけではないことも私たちは知っています。

最近メニューと価格設定に悩んでおり
105円ケーキでちょっと考えさせられました。

ちなみにケーキは3分の1ずつだけ食べて残しました。
明日のまたお楽しみです。
私はお菓子を買っても一気に食べず
ちょこちょこ食べてあとのお楽しみに残すのが好き。
そのため家にはお菓子用のクリップがたくさんあります。
ひとつのお菓子をたくさんの時間をかけて食べるので
夫にはよく呆れられています。
by ykoputa | 2007-12-03 23:08 | わたしの日常

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa