人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌水分計

先日銀座のファンケルで美肌診断を受けたお話の続き・・・
何年越しでやっと受けることができたのだろうか?
行きたいと思い続けてかれこれ3年、いや5年???
あんまり覚えていないけれど
なぜだかとっても期待していただけに
実はその内容にかなりがっかりしたのです。
どうしてそれほどまでに期待してしまっていたのか
今となっては?ですが・・・
結局は普通のエステやさんのスキンチェック同様、
ファンケルの商品紹介のお話がほとんどで
お肌診断は肌水分計やマイクロスコープを使ってみる程度でした。

しみに悩んでいると伝えたら、
この商品をすぐにでも使い始めることをお勧めします・・・と
紙に書かれた美白製品に丸印をつけてくれました。
ほんとうに基礎化粧品の力だけでしみは消えるのかしら?
いやそんな簡単なものじゃないのは十分知っているわ。
そして「お肌のはり」の数値が低かったので
コラーゲンのサプリメントサンプルを頂きました。
コラーゲン飲めばお肌プルプルになるのかしら?
・・・疑問が残ります。

ところでタイトルにもある肌水分計。
みなさんご存知ですか?
体温計にそっくりの形で
お肌にピッとあてるとお肌の水分量を%で教えてくれます。
今回は乾燥肌とは無縁だと思っていた私でしたが
その数値の低さに愕然。
どうやらイギリス滞在中に乾燥してしまった私のお肌は
自分では気づかないうちに
深刻に定着
違和感ないものとして自分に馴染んでしまったようです。

自分の肌を自分で分析するのには限度がある。。。
今回の体験で「肌水分計」ってすごく役立つなと実感。

ゆりナチュラルセラピーズでも
肌診断時のひとつの道具として
肌水分計を取り入れたいと考えております。
ハーブスチーマーに肌水分計、
だんだんと美容系のセラピールームに移行してきている気配ムンムンです。
こういった美容の話題に興味のある方がおりましたら
ぜひぜひ色々お話しましょうね。


肌水分計_e0009547_21432915.jpg

写真は先日のフェイシャル練習のときの様子。
写真撮影にご協力くださったMさま、ありがとうございました。
ハーブスチーマーは毎回ご好評を頂いております。
by ykoputa | 2007-11-08 22:14 | サロンのこと

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa