人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイシャルトリートメント練習

今日は練習モデルさんをトリートメントルームにお招きして
フェイシャルトリートメントの練習をしました。

留学先からつい先日帰国したカレッジの友人も途中から参加見学。

朝10時から開始してお昼をはさんで夕方5時まで。
充実した1日でした。

イギリス留学時代、
アロマセラピーディプロマコースとは別に
フェイシャルマッサージコースを受講したのですが
ボディトリートメントと比べると
ケーススタディの数がガクンと減り
練習量がうんと少なかったフェイシャルトリートメント。
経験量が少ないこと、
トリートメントにお化粧品が必要なことから
ほとんど行うチャンスがありませんでした。

今回はきちんとメニューに取り入れるために
練習を積極的に行おうと決意
練習モデルさんはセラピストのための掲示板で募集しました。
匿名の募集にも関わらず応募者多数あり、
今ではその返信に追われています。
まさに嬉しい悲鳴・・・

フェイシャルに関しては初心者の私ですが
練習をせっせと
ゴッドハンド目指してがんばります。
(もうすでにがんばっているので頑張りますって言いたくないな、でも他になんて言おう?)
by ykoputa | 2007-09-05 23:17 | サロンのこと

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa