人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供を抱いて受けるマタニティアロマセラピー!?

先日のお話。

友人からの紹介を受けて
その友人のお友達のトリートメントをさせていただくことになり
友人宅へ出張マタニティアロマセラピーのため出かけてきました。
その方は一歳半の男の子がいる妊娠7ヶ月のママ。
妊娠生活も順調で気持ちもとっても元気なのですが
慢性的な肩こりにお悩みとのことでした。

普段マッサージを受けたくても子供がいるので受けにいくチャンスがなかったというAさん。
今回は二人の子供がいる私の友人宅でのトリートメントだったので
一歳半のぼうやを連れていらっしゃいました。

でも今回ぼうやが友人宅を訪問するのは初めてとのこと。
いざトリートメント開始となってママがベッドのある部屋へ移動すると
途端に不安な顔になり泣き出しそうになったぼうや・・・
いや大泣きになったぼうや・・・
試行錯誤した結果、ママと私はぼうやもママのとなりで寝てもらいながらトリートメントすることに決めました。
さてトリートメント開始。
Aさんが極楽の表情を浮かべたかと思うとぐずりだすぼうや・・・
はてはてどうしたものか・・・
私はちょっと、いや大分、困りました。
これじゃあ、ママがちっともリラックスできないじゃない~!?と・・・

つづく・・・
by ykoputa | 2007-07-25 00:58 | サロンのこと

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa