湖水地方 Lake District

High Green Farmはヨークシャーデイルズにあるのですが
ここから約40分くらい車で走ると湖水地方です。

湖水地方といえばピーターラビット。
ピーターラビットの作者ベアトリクス・ポッターの住んでいたお家ヒル・トップを訪ねてきました。
e0009547_4311568.jpg


湖水地方は沢山のアジア系観光客で賑わっていました。
ベアトリクス・ポッターのお家に併設されたお土産やさんは日本人だらけ・・・
さすがにビックリしました。

こちらは湖水地方の中で一番大きなウィンダミア湖
e0009547_4335936.jpg

e0009547_4354532.jpg


こちらはアンブルサイドの名物、橋の上に立つブリッジハウス
e0009547_4344015.jpg


ほかにもコッカーマス、ケズウィック、ボウネスなどドライブしながら楽しみました。

湖水地方はやはり観光地といった雰囲気。
お土産屋さんやレストランが沢山あって賑やかでした。

滞在期間中お天気が冴えず雨ばかりだったのが残念。
そのためか写真も少ない・・・

でも湖水地方が日本人に人気がある理由、分かった気がします。
ウィンダミア湖なんて日本の山中湖や箱根の芦ノ湖に雰囲気は似ているものの
湖の周りに建っている家々の歴史も雰囲気も日本とは違いますね・・・
ヨーロピア~ンって感じです

彼と遊覧船に乗りながら
日本だったら「鮎塩焼き~」とかののぼりが出ていそうだね~
と話したことを思い出しました・・・
[PR]
by ykoputa | 2006-09-11 05:08 | 旅行したところ | Comments(0)

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa
プロフィールを見る
画像一覧