人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

夏の思い出を綴っていこうと思っているのですが
かなりのスローペースになりそう。
なかなかはかどらずごめんなさい。

いつの間にか8月も終わり
ついに9月になってしまいましたね。
日本は残暑が厳しいとのことですが
こちらは完全に秋の気配・・・雨が多い日が続いています。

BathからDorkingに越してきたのは去年の9月
10月の終わりにはホストファミリーは暖炉を焚き始め
イギリスの冬の始まりが
とっても早いことを実感したのをふと思い出しました。

あれからもう一年が経とうとするんだな・・・早いなあ。

・・・・・

ところで
報告です。

7月に受けたアロマセラピーの試験結果が
8月、ちょうど彼がこちらに来ていたときに届きました。
ブルブルと震える手で開封したところ
なんと合格の文字。
さすがに自信の無かった筆記試験はギリギリの点数でしたが
実技の点数が高く
結果的にはとてもいい成績での合格でした。

9月はこちらでは入学シーズン
また約9名ほどの日本人学生が私のカレッジにもやってくるようです。

9月末からはアドバンスドリフレクソロジーの授業がスタートします。
11月後半までに約64回のトリートメントを行って
ケーススタディを書き上げて
無事に行けば
12月にリフレクソロジーの試験を受ける予定です。

8月は随分とまったりさせてもらった分
後半は忙しくなりそうです。
想像するだけで今から心臓がドキドキ
というのも
アロマセラピーのレポート書きが死にそうなほど大変だったので
リフレクソロジーはどうなることか・・・
想像するのも恐ろしいくらいです。

でも前向きな気持ちでいこうと思います。

アロマセラピーの試験には受かったのですが
私の場合、Diploma取得まで道のりが長そうです。
必要教科すべてのコースワークを提出して初めてカレッジのDiplomaがもらえるのですが
まだいくつか終わっていないコースワークがあるのです。

まったりモードに終止符を打って
しっかりモードに入りたいと思います。
by ykoputa | 2006-09-02 21:45 | わたしの日常

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa