人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kingston

先日バスに乗って友人とKingstonまで行って来ました。

朝から出かけてショッピングを楽しもうという予定だったのですが
お店を見たのは閉店ギリギリの約一時間足らず。
それまでどこにいたのかというと
Kingstonに住む友人のフラットでおしゃべり。
彼女は学校の友達で日本人です。

Exceptionally hotだったこの日は本当に暑かった。
バスは冷房がないので地獄のように暑かった。(冷房のあるバスってあるのかな?)
しかもDorkingからKingstonまで1時間かかりました。(結構遠くてビックリ!)

友人のフラットでランチをご馳走になり(おそうめんとサラダ)
ようやく重い腰を上げてショッピング街へ。
こちらはロンドンと違ってほとんどのお店が夕方6時で閉店。
いざお店を見始めると「もっと早くにくればよかったな」とちょっと後悔したりして。

Kingston_e0009547_6101685.jpg

Kingston_e0009547_6104946.jpg


この日は日本帰国間近のクラスメイトを囲んでのプチお疲れ様会を兼ねていました。
夜はテムズ川に面したフレンチレストランへ
私たち貧乏留学生にとってはとっても贅沢なコース料理を頂きました。
スターター、メイン、デザートがついて3000円くらい。
Kingston_e0009547_6242589.jpg

写真はメインのチキンですが
スターターだけでお腹がいっぱいになっちゃうくらいにボリューム満点
デザートのレモンタルトはすっごく酸っぱかったけど美味しかった。
たまにはこんな贅沢、とっても優雅な気分になれてうれしい・・・

毎日のように会っていたお友達とのお別れは寂しいけれど
これからは日本で会えるねと約束。
Dorkingに来てわたし、日本人のお友達が増えました。
by ykoputa | 2006-07-26 07:46 | わたしの日常

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa