人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここで落ち着いたらいかんと心に誓う

落ち着いたらいかん。。。

って
なんのことかといいますと
ホームステイ先のことです。

ここに着た当初から
家が片付いていないこと気になっていたのですが
2ヶ月滞在してみて
やっぱり、
どうやら、
ここの家のひとたちは
相当なlazyで、もうどうしようもないレベルであると悟ったのです。
それから、ここにいるわたしも同類化してしまう。。。と
危機感を感じつつあります。←これかなり深刻!

ダイニングルームには
冷蔵庫や洗濯機が段ボールに入っておいてあり
ほとんど物置状態。
それらはいったいなんでおいてあるのかと聞いてみると
どうやら近所にフラットを持っていて
そこは売り出すためにリフォーム中で、
その家におくものらしいのです。
さらに、驚いたことに、
自転車が3台も、
日本の一般家庭と大差ない
小さなダイニングにおいてあるんです!!
まあ、びっくり!

とにかくとっても心が貧しくなるような
ちっとも飾り気のない家なのです。

よく日本の夕方のニュースで特集が組まれてた
片づけられない症候群の家族だと思う。。。

家の人たちは悪い人たちではないのだけど
会話はあまりはずまないし、
というかほとんど話すことがない(話さない)
たぶん住んでいる世界がわたしとはだ~いぶ違うんだと思う、、、

自分の部屋は居心地が良くて
それからわたしは我慢強くて、
面倒臭がりで、出不精で、、、
ついつい先のことが考えられず毎日が過ぎて
今日に至ってしまったので
ここで誓いを立てることにします。

早くても、
遅くても、
来年には
住み心地のいいaccommodationを見つけるぞ!

オー!!!

わたし、
がんばります。

家探し、だけじゃなくて
もちろん
勉強
by ykoputa | 2005-11-09 10:01 | わたしの日常

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa