リュベロン地方 Le Castelle (ル・カストレ)

南仏3日目
12時にホテルをチェックアウトして
プロヴァンスの中心に位置するリュベロン地方へ
リュベロンは今回の旅のメイン舞台
ここを拠点にあちこちの小さな村を巡る予定です

まずはホテルのあるLa Seyne sur merからほど近い村
Le Castellet(ル・カストレ)へ
ここではラベンダーマニアにはたまらない
ラベンダーだらけのお店を発見
観光客向けのお店ばかりでちょっと残念な村でしたが
ラベンダーだらけのお店の写真がとれたので満足

e0009547_215514100.jpg


e0009547_2156772.jpg


e0009547_21565487.jpg


e0009547_21581943.jpg


Le Castelletで遅めのランチをした後は
滞在先のBonnieux(ボニュー)へ

予約しておいたコテージを見つけるのがこれまたひと仕事
なにしろ英語の「文章」で書いた道順案内しかないので
ごちゃごちゃした村の中で果たしてすんなりと宿が見つかるかしら
しかも鍵を管理している人はフランス語しか話せないというので
電話のやりとりも一苦労

このお話のつづきはまた後ほど・・・

次の記事では滞在先のコテージについてレポートします!お楽しみに♪
[PR]
by ykoputa | 2011-08-14 22:00 | 旅行したところ | Comments(0)

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa
プロフィールを見る
画像一覧