人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Swedish Massage Midterm Test

今日はSwedishMassageのMidtermTestがありました。
textbookに沿ったとてもfriendlyなTestだったと思うのだけど
もし日本語のTestだったらきっと答えられたのだろうと思うのだけど。。。
やはり勉強不足でした。
学校が始まってもうひとつき以上も経とうとしているのに
なかなか家での勉強集中方法が見出せないでいる私です!!!

かれこれ中学生くらいにさかのぼるけれど、
わたしは勉強机に向かって勉強に集中することが大嫌いで
ついつい他のことが気になってしまい
テストの前日や宿題提出日の前日など、最後の最後で切羽詰まるタイプでした。
「でした。。。」で終わらせたいけれどどうやらそれは今でも変わらないみたいです。

図書館の自習室など誰かと一緒だと
他人の目を意識する私なので意外と勉強がはかどったりしたものです。
自分にとっても甘いのよね。。。
ひとりきりの空間だと怠けちゃうなんて、、、。

Collageのことというカテゴリーだけど
ただの自分のことになってしまったわ。

とりあえず前向きに考えて行動しようっと!
by ykoputa | 2005-10-18 07:41 | アロマ留学時代のこと

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa