人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと、いろいろ

みなさま、こんにちは

今朝の雨はすごかったですね
こちらは大田区ですが
ちょうど出勤ラッシュの時間帯が一番ひどかったみたいです
今までイヤイヤと車の運転を避けていた私ですが
思わず今朝は「送ってあげるよ」と
自ら夫を駅まで送りました
そのくらい、かわいそうなくらい土砂降りの朝でした

朝10時のお客様がずぶぬれにならないかしらと
とても心配になっていたのですが
今日のお客様はきっと晴れ女なのでしょう
いらっしゃったときもお帰りの際も少し日が差して
雨も小雨でホッとしました

最近の私の近況ですが
ヨーロッパから帰国してから
毎日、早寝早起き運動が続いています

夜12時前には就寝して
朝は7時には起きているんです
早いときは6時半頃には目が覚めてメールチェックしたりしています
あら、なんか出来る人みたい、わたしったら朝からメールチェックだなんて(笑

早寝早起きがこんなにアッサリと続いているなんて
自分でも不思議です
あー、なんだかとってもキチンとした人になった感じ

それから最近のサロンのお仕事ですが
本当にありがたいことに
今月は「はじめまして」のお客様がたくさんいらっしゃっております
数えてみたら今現在で10人の新規のお客様がお見えになりました

これもブログとホームページのおかげです
チラシを配ったり、看板を出したりなど一切していない超隠れ家サロンですが
こうしてインターネットを通じて見つけてくださって
最終的には洗足池まで足を運んでくださる・・・
毎回毎回、一期一会の精神で
新しいお客様との出会いを楽しませていただいております
ご縁があったお客様の中には
サロンオープン当初よりずっと通って下さっている方もいて
かれこれ2年以上のお付き合いになりますね

実は私、もともとやや出不精&引きこもりがちなところがあり
(出掛けちゃうとなかなか家に戻ってこない習性もありますが・・)
こうして自宅で
どこへも出掛けずに働けるって
出不精な私にとってなんて素敵な仕事なんでしょう・・・
と幸せを噛み締めている今日この頃です

そして何しろいらっしゃるお客様が素敵な方たちばかりで
たくさんの刺激をいただいております
みなさんの共通点はずばり「ナチュラルビューティ」
アロマ・ハーブ・オーガニックコスメというキーワードで
サロンにたどりつく方が多いので
共通点が多くてトリートメント以外での雑談にも花が咲きます
毎回一対一の空間ですが
いつか「ゆりナチュラルセラピーズ」のお客様たちが集まって
ちょっとしたマニアックなアロマ&ハーブ好きの会が作れたらいいなぁ
なんて夢見たりもします

最近のこと、いろいろ_e0009547_14471262.jpg


上の写真はとある日のサロンにて

サロンを始めた当初より毎月来てくださっているお客様からの差し入れ
うちの近所のパティスリーAKANEさんのシュークリーム
お客様のお茶タイムに一緒にいただきました
施術の後の甘いものは格別ですね
Sさま、いつもありがとうございます☆

ようやく涼しくなったので
そろそろお菓子作りを再開しようと思っています
まずは簡単なフィナンシェを焼こうかしら?
そのうちにサロンのお客様に大好評だったマカロンも焼きますね
トリートメント後のほっこりお茶タイムに召し上がっていただけるように
今月は早寝早起き運動を続けると共に
お菓子作りも頑張ってみます!
by ykoputa | 2010-09-16 14:57 | わたしの日常

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa