人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情のこもったお野菜と年に1度のおみこし

サロンのお客様からとても新鮮なお野菜をいただきました
長野の畑でご夫婦おふたりで育てていらっしゃる無農薬野菜とのこと
作り手の愛情がいっぱいのお野菜
じゃがいもは泥付きで見るからに美味しそう!
愛情のこもったお野菜と年に1度のおみこし_e0009547_21562036.jpg

さっそく今晩のおかずにまずはピーマンとタマネギを頂きました
思いがけず新鮮なお野菜が頂けてしあわせに思いました!
とても素敵な幸せのおすそ分け、ありがとうございました

ところで
今宵は毎年恒例のおみこしの日
毎年9月になると我が家の目の前におみこしがやってきます
そうそう、サロンにいらしたことがある方はお気づきかな?
我が家の前の通りは10数年前まではにぎやかな商店街だったんですって
うちの敷地は元はお肉屋さんだったのです
私たちが引っ越してくる以前のお話をご近所さんの素敵女子からお神輿を見ながら伺いました
我が家の前の道は
今でも商店街らしく商店街用の街灯が・・・
真夜中でも明るい家の前です

肝心なおみこしは年々規模が小さくなっているとかいないとか
日本伝統の行事、神輿
ずっとずっと受け続いていってもらいたいものです

愛情のこもったお野菜と年に1度のおみこし_e0009547_2250041.jpg

by ykoputa | 2010-09-04 23:02 | わたしの日常

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa