毎日があっという間

みなさま、おはようございます

こちら南フランス、グラースはただいま夜の1時近く
今日はこちらに来て一番の夜更かしです
(昨日は夜10時には就寝していました・・・)

前回のブログで「また明日!」とお伝えしておきながら
パッタリと更新が途絶えてしまいご心配をお掛けいたしました

週末はプロバンス地方を旅してラベンダー農園巡りをしてきました

平日は毎日朝9時から午後5時半くらいまでの授業が続き
夜ご飯のあとはもうクタクタで
パソコンに向かう時間が取れずにおりました

今週から合成香料の授業が始まっています
ぜひくわしく記事にしていきたいと思っています

今日は先日訪れたグラースにあるジャスミン農園の写真をご紹介します


e0009547_86114.jpg

この農園で採れるジャスミンアブソリュートはすべてシャネルのものです
つまりはシャネルのためのジャスミン農園ということですね・・・

e0009547_882043.jpg


ジャスミンはとっても繊細なお花なので
すべて手作業で朝早くから摘み取られます

e0009547_817018.jpg


ひとつも残さずに丁寧に摘み取っています
本当に重労働です
e0009547_8174514.jpg


作業を中断していただいて
とっても優しい笑顔を撮らせていただきました

e0009547_893910.jpg


ジャスミンと一緒に記念撮影
かなりおすまし顔の私です(^^;)

e0009547_8141096.jpg

[PR]
Commented at 2009-09-02 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykoputa at 2009-09-09 20:22
カギコメさん
コメントありがとう~!
今回の旅行でもジーンとデイビッド、ドロシーとジョンに会ってきたよ
カギコメちゃんはどうしているかねってみんな気にしていたよ!
ドーキングはお店がたくさん閉店していてちょっとさびしい感じだったよ
近いうちぜひ会おうね!楽しみにしています♪
by ykoputa | 2009-08-26 08:21 | フランス調香師養成学校 | Comments(2)

東京、永福町にて隠れ家アロマサロンを切り盛りする英国IFPA認定アロマセラピスト&美容皮膚科勤務の正看護師のつれづれです


by ykoputa
プロフィールを見る
画像一覧